吉田拓郎さんが病気(がん)で休養中?奥さんはどんな人?今後はツアーライブをしない?

吉田拓郎さん1970年から活動をしており日本を代表するシンガーソングライターですが、いつの間にかテレビから姿を消してしまったように思います。
そんな吉田拓郎さんですが、何があったのでしょうか?
気になったので理由について探ってみました!!
WS000019

重い病気を患っていた?

突然と姿を消した理由を調べていると意外にも病気を患っている事が分かった。
実は、吉田拓郎さんは2003年に「肺がん」の手術を行い術後から数年経ち2007年には「更年期障害、ストレス、うつ病への入り口」をブログにて告白しており、同じく2007年の夏ツアーは「ぜんそく性気管支炎と胸膜炎」を患い中止しており、さらには2009年の最後の全国ツアーも「慢性気管支炎」にて中止している。
以上の事から、一部ファンの間では「がんの再発」の噂も上がっていたとの事・・・。
WS000021
自分の周りでも「がん」という病気を患い闘病生活をおくっている人が居るので身近な病気に感じます。
吉田拓郎さんのがんが再発していない事を祈ります。

闘病中の支えは?

妻である女優の森下愛子さん吉田拓郎さんの発病をキッカケに女優業をセーブしており、関係者の話では奥さんは闘病生活を共に送りながらツアーに向けて頑張る吉田拓郎さんをサポートする為に、
専業主婦状態になっていたとの事。
そんな妻に感謝の気持ちを込めて外食嫌いの吉田拓郎さん高級ディナーへ連れて行ったというエピソードもあるようだ!!
WS000023
■森下愛子さん■
名前を聞いても全く顔が浮かんできませんでしたが・・・。
この人、見た事あります!!
しかしお二人の夫婦の絆って素晴らしいですね。
とても感動しました!!!

今後の活動は?

吉田拓郎さんが最後にツアーライブをしたのは2014年の「吉田拓郎LIVE2014」が最後となる。
このライブでは、闘病生活をおくっていたとは思えない程の元気な姿を見せてくれた。
このライブの姿をみて一部のファンからは「若返ってませんか?」などの意見があった程だ。
現在は、特にツアー等の予定もなく時々ラジオなどに出演しているようだ。
WS000024
2014年のライブは妻である森下愛子さんの支えがあったからこその元気な姿だったんだと思います。お2人共、とても尊敬します!!
今は、あまり活動をされていないようですがテレビなどで元気な姿を、また見れる事を楽しみしています!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ