みのもんたと息子供の事件後の現在は?病気になって裁判?

かつてテレビで見ない日はないくらい出演していたみのもんた
「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス世界記録にも認定されているとか。
あの、みのもんた次男逮捕からテレビ出演が減ってしまいましたが、現在はどうなってしまったのでしょうか。
今回は、みのもんたについて調べてみました。
WS000018

みのもんたと息子供の事件後の現在は?

そもそも、このみのもんた息子の事件についてご存じない方もいるかもしれないので、おさらいしますね。
2013年9月にみのも次男が窃盗未遂容疑で逮捕されました。※一般人の為、名前は伏せさせて頂きます
2013年8月31日に東京都港区新橋のコンビニ店で、近くの歩道に酔って眠り込んでいた40歳代の会社員のカードを使って現金自動預け払い機(ATM)から現金を引き出そうとしたんだそうです。
当初、否認を続けていたようですが、目撃者が現れ、窃盗未遂から窃盗に容疑を切り替えて再逮捕されました。
この事件後、みのもんたも責任を取る形で、レギュラー番組を次々と降板し、現在は「秘密のケンミンSHOW」のみの出演となっています。
みのもんたも高齢となってきているため、今後、かつてのような多数のテレビ出演は難しいかもしれないですね。
WS000021
また、息子については、現在みのもんたが社長を務める株式会社ニッコク関西支店にて働いているようで、家族(奥さんと子供二人)を東京に残し、単身赴任なんだそうです。
逮捕歴があると、なかなか就職も普通なら難しいかと思いますが、父親が大物だと何とかなるもんなんですね・・・
ご家族のためにも、今後は事件など起こさないでほしいですね。

みのもんたが病気になって裁判?

みのもんたが以前出演していた「午後は○○おもいッきりテレビ」で、2004年ごろから「お年寄りは脱水症状になりやすい。毎日2リットル水を飲みましょう」と呼びかけていたことがあるそうです。
それに対し、番組を視聴していた、千葉県の主婦Aさん(87)が、多くの水を飲むことを習慣化したところ、水を長期間、過剰に摂取し続けたため2010年に血性心不全と診断されたとのこと。
さらに、腎不全、難聴も患ったとのこと。
WS000022
これを、そのテレビ番組のせいとして、みのもんた日テレを相手取り、裁判を起こしているそうです。
また、原告の女性はみのもんた、日テレそれぞれに約6700万円という巨額の請求を求めているとのこと。
現在未だ決着はついていないとのことなんですが、女性の症状と水を飲んだことの因果関係などについて立証も難しいような気もしますね。
今後の行方が気になるところです。

みのもんたの今後は?

現在は人気番組「秘密のケンミンSHOW」の司会を務めていますね。
70歳を超えたとのことで、ほかになかなか声がかからないとのことですが、のんびりした余生を送っていると語っていました。
これまで忙しくしていたので、このくらいがちょうどいいのかもしれないですね。
なんだか毎日見ていたみのもんたを見ないのもなんだか寂しい気がします。
今後も健康に気を付けて、頑張ってほしいですね(^^)/

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ