小籔千豊のベジタリアン生活?宗教との関係は?相方が居た?

2001年に吉本新喜劇に入団。その後2006年から座長を務めており、現在はバラエティ番組や、ドラマ出演などもしている。
今回は数多くレギュラー出演し、大活躍している小藪千豊について調べてみました!
WS000037

小籔千豊のベジタリアン生活?

なんと小藪千豊には、ベジタリアンという噂があるようです!
確かに、細いですよね!!
これについて調べてみたところ、噂ではなく本当にベジタリアンのようです!
初めに発覚した詳細な時期は不明なんですが、2012年ごろに出演した「ゆるせない話」にて肉が食べれないベジタリアンと話したのをきっかけにベジタリアンであることが広まったそうです。
意識的にベジタリアンではなく、お肉が食べられないんですね!
痩せている理由はこれだったんですね~!
WS000038
ちなみに、お肉以外のお魚や乳製品はたべるそうです!
健康的なベジタリアンです(^^)/

小藪千豊と宗教との関係は?

先ほど、ベジタリアンであることを記載しましたが、これによって宗教のせいではないかという噂があったようです。
宗教ではなく、肉が嫌いということで違うということは分かっています。
そもそも、どうして肉が嫌いで食べられないのかということを調べてみると…
原因がわかりました!
小藪千豊おじいちゃんが医者で、「肉は体に悪い」という思想を持っていたらしく、肉を食べない家庭環境で育ったとのこと。
生れてからずっとお肉を食べた事がなく、受け付けなくなってしまったそうです。
WS000039
「人と食事に行くと、何回も何回も説明させられて面倒だ」小藪千豊も言っているようですね(笑)
これは自分の意志ではないので説明も面倒かと思いますww
ちなみに、ベジタリアンについてですが、健康にいいのか調べてみたところ、確かに死亡リスクとなる糖尿病のリスクは下げられるとのことですが、やはりいろんな栄養のバランスが一番なんだそうです。

小藪千豊は相方が居た?

小藪千豊といえば、ピンで吉本新喜劇というイメージが強いですが、調べていくと、元々はコンビを組んでいたようです。
1993年に山田知一と共に「ビリジアン」というコンビ名で活動していたとのこと。
このコンビで「NHK上方漫才コンテスト」優秀賞をとるなど、活躍していたようですが、2001年に解散
解散の理由は、相方の山田知一構成作家を志し、お笑いを辞めたいと解散について小藪千豊に話したとのこと。
WS000040
■ビリジアン■
このとき、小藪千豊「俺はおもろない、売れない」と思っていたようです。
しかも、相方から解散の話をされた時に「ペケ、お前はあかん」と烙印を押されたとまで感じたとか…
でも、まわっりの芸人に止められお笑い界に残って、現在も活躍していますので、その時辞めなくてよかったですね。
ちなみに、元相方は現在やまだともカズという名前で構成作家として活動しているとのこと。
小藪千豊も元相方もお互いに成功しているなんてすごいですね!

小藪千豊の今後は?

今後も、自身のレギュラー番組やバラエティ番組吉本新喜劇活躍の予定のようです。
なんだか見た目は少しきつそうですが、意外と調べていくうちに実はいい人なんじゃないかと思い始めました(笑)
今後も注目していきたいと思います(^^)/

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ