田中邦衛が引退?娘が凄い人って本当?現在は何をしている?

「北の国から」で一躍有名となり、日本中で知らない人はいないくらい名前を知らしめた田中邦衛
近年、TVや映画などで見かけることが少なくなったように感じるため、現在はどうしているのか調べてみました!
WS000000

田中邦衛が引退?亡くなった?

確かに、TVでほとんど見ていません。
現在について調べてみたところ、まだまだご健在のようです。
では、なぜそのような噂が出たかというと、地井武男が亡くなられた時に「お別れの会」にて弔辞を読んだことが、NET上で伝言ゲームのように化けてしまったようです。
WS000002
プロフィールを見ると、1932年11月23日生まれとのことで、かなり高齢になってきているようですね。
まだご健在のようで安心しました!

田中邦衛の娘が凄い人って本当?

田中邦衛に娘がいることすら知りませんでした・・・
娘は、アナウンサーをされている「田中淳子」とのこと。
なんだか、この方が凄いキャリアだと話題になっているようです!
経歴を知らべてみたら、話題の原因がわかりました。
WS000001
■田中淳子■
上智大学外国語学部英語学科卒業
(在学中、ワシントンDCのジョージタウン大学国際関係学部に留学)
1988年NHKに記者として就職
静岡放送局に2年在籍後、NHK初の女性海外特派員で国際報道を担当
2006年またNHK初の女性海外支局長に選出され、シドニー支局の支局長に。
その後、アメリカのワシントン支局へ異動し2013年には支局長へ。
上記のように、まさにエリート!
男性に負けず、バリバリのキャリアウーマンのようですね!
かつては、まだまだ男性社会だったと思うので、努力も実力もあったんでしょう。
これは、話題になるはずです!!!

田中邦衛の現在は引退している?

WS000003
個人的に、TVで見かけないなと思っていましたが、現在の様子について改めて調べてみました。
現在は、神奈川県で奥さんと静かに暮らしているようです。
俳優活動については、田中邦衛の妻が「体力的に厳しい」と引退を認めたそう。
体力的に…とのことでしたが、長台詞が頭に入らないことを理由にドラマ出演を断った事があるようです。
役者の仕事に大事な部分なので、出なくなってしまったようですが、それ以外には特に病気や痴呆などはないようです!
安心しました(^^)/
今後、TVでお見掛けすることは、少ないかと思いますがまた元気な顔が見たいですね☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ