TOSHI(X JAPAN)の洗脳とYOSHIKIとの関係?元嫁やMASAYAはどんな人?

1982年にYOSHIKIと共にX(のちにX JAPANとなる)を結成し、ボーカルを務めているToshi
実は幼稚園ですでにYOSHIKIと出会っていて、ずっと仲良くしていたようです。
幼稚園にToshiYOSHIKIがいるって想像するとなんだかすごい絵になりますがww
で、X JAPANといえば、ビジュアル系バンドの先駆けともなり、ルックス、音楽などもかなり話題になりました。
以前、首相だった小泉純一郎も好きだったと言っていましたね。
X JAPANの中でも、ボーカルということもあり、目立つ存在Toshi
今回は、Toshiについて調べてみました!!!
WS000049

TOSHI(X JAPAN)の洗脳とYOSHIKIとの関係?

Toshiは以前自己啓発のセミナーのようなものに洗脳され、12年もホームオブハートという洗脳集団に入信します。
その内容などは後にToshiが執筆した著書「洗脳 地獄の12年からの生還」に書かれています。
現在はその洗脳も解けていますが、どうして洗脳されてしまったのでしょうか。
当時、X JAPANは日本のみならず、世界進出をし順風満帆のように見えていましたが、その頃のToshi悩みや不安がたくさんあったようです。
中でも、YOSHIKI求めることに答えられないと悩んでいたことが大きかったとのこと。
その内容をいくつかご紹介します。
・のどに注射までして一生懸命レコーディングをしたのに、YOSHIKIに灰皿を投げられ、脳なし!と言われた。
・ToshiがYOSHIKIに曲を提供しても1曲も採用してもらえなかった
・Toshiが風邪で体調が悪い時にRECがあり、注射をしても声が出なかったので、YOSHIKIに火のついたタバコを背中に押し付けられた
・YOSHIKIに自分のソロ作品を聴いてもらうと「眠くなる」と言われ、CDを折られた
・Xが外国デビューできなかった原因がTOSHIの発音のせいだとしつこくYOSHIKIに言われ続けた
まだエピソードはあるようですが、これ以上書くとYOSHIKIが嫌いになりそうなので(笑)割愛します。
WS000051
このように、幼稚園からの付き合いのある二人ではありますが、確執があった時期があるようですね。
というか、YOSHIKIが気を張ってたというのもあるのかもしれません。
そんな時に、元嫁と知り合い、自己啓発のセミナーへ興味を持っていったようですね。
確かに、バンドのメンバーとも確執があったのであれば、仕事しているときは気を張った状態だし、不安や悩みがあったのであれば当時は仕方なかったのかもしれないですね。
洗脳されている時は、X JAPANは活動もしていませんでしたが、近年また活動を再開しましたね。
それも、Toshiの洗脳が解けたからと言えます。
しかし、近所のTSUTAYAとかスーパーで歌っていたToshi本当にどうしちゃったのかとびっくりした記憶があります。
やはり、ToshiX JAPANとして大きな会場でたくさんのお客さんの前にいる姿のほうがしっくりきますよね☆

ちなみに、YOSHIKIとの関係ですが、現在は確執などもなく今までで一番いい関係なんだそうです。
本当によかったです!!!

TOSHI(X JAPAN)の元嫁やMASAYAはどんな人?

Toshiは元嫁とロックオペラ「ハムレット」で知り合い、元嫁の影響で洗脳されていったそうです。
一番最初の洗脳は元嫁ともいわれています。
ではこの元嫁とはどんな人なんでしょうか。
調べてみたところ、元アイドルの守谷香(もりたに かおり)という方だそうです。
WS000054
■守谷香■

WS000053
■MASAYA■
意外と可愛いですね。
ちなみに、かつては守谷佳央理という名前でアイドルをしており、何度か改名しながら芸能活動をしていたようです。
現在はWANKU(わんくぅ)という名前だそうですが、2011年以来ブログも閉鎖し芸能活動は行っていないようです。
ちなみに、この守谷香ホームオブハートの代表のMASAYAと関係があり、Toshiを引き込んでいったようです。
しかし、この元嫁がToshi罵倒したり暴力を振るったりしていたとのことですが、信じられないですね。
しかも、MASAYA氏を関係があった元嫁は、Toshi稼いだお金で車をかったり贅沢な暮らしをしていたらしく、Toshiと別居しているときにMASAYA氏と一緒に暮らしていたそうです。
冷静に考えるとおかしなことばかりですよね。
ただ、このときにToshi詐欺にあっているんじゃないかと気づいたそうです。
それまで教団へ億単位のお金を寄付していたようですから、洗脳が解けて本当によかったと思います。
WS000055

TOSHI(X JAPAN)の今後の活動は?

Toshiは今後、X JAPAN国内ツアーの予定のほか、2016年新春には料理界のレジェンド三國清三シェフとタッグを組んで「明けましておめでとうライブ」を行うようです。
おいしいお料理とToshiのライブなんて素敵ですね!!!
個人的にはX JAPANのときから聞いていたので、バンドの活動が楽しみです!
2015年はLUNATIC.Festにも出演したりと、バンドの活動も増えてきていたので、来年もフェスなどの参加を楽しみにしています!!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ